HOME フォトギャラリー
持久走大会

 6月7日(火)に行うはずだった持久走大会を延期して、13日(月)に行いました。熱中症の心配がいらない、持久走には絶好のコンディションのもと行うことができてよかったです。延期したにもかかわらず、学校後援会の副会長さんをはじめ、保護者、祖父母学級のたくさんの方々が応援に駆けつけてくださいました。改めて感謝申し上げます。
 以下、4年生の振り返り作文を紹介します。 

 最後までがんばった持久走大会 

いよいよ持久走大会の日になりました。起きた時、すごくわくわくしたので、ぱっぱと支度をして学校に行きました。 
 そして学校に着きました。着いた時に、私はきんちょうして、
「楽しみだな〜。でも本番で、ころんだらどうしよう。少しこわくもなってきた。」
と言うと、3年生の友だちが
「なら、グランドで練習しよう。」
と言ったので、走ることにしました。 
 学校の中に入った時、担任の先生から、
「始めのあいさつおねがいします。いっしょに考えましょう。」
と言われたので、びっくりしたけれど、読むのは得意なのでがんばりました。
 本番の持久走大会になりました。私が言う始めのあいさつになりました。きんちょうして、少しかんじゃったけどしっかり言えました。
 3・4年生の部になって、バンと音がなりました。びくっとしたけどしっかり走りました。
 1・2周目では、ママに言われたとおりにゆっくり、3・4周目では、ねえちゃんに言われたとおりどんどん速く走りました。そのおかげで4位。1位にはなれなかったけど、最後に4年生の友だちとの勝負に勝って4位になれました。
 6月、7月にある水泳、運動会でもがんばりたいです。